ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


新生活

 新生活が始まって、半月が過ぎました。
幼稚園はまだ半日保育ですが、明後日からは
少しずつ、1日保育の日が増えてきます。

それから、お弁当。
ちなみに、キャラベンは作りません。多分。
ママ友さんに、「あなたならすごいの作りそう」
って言われましたが、基本食べるのメインなので
余裕と熱意がない出来ないですよね。

ぶいちゃんは、お稽古3回目までやりました。

実は2回目(先々週)は、初の幼稚園で、
かなりお疲れでした。
それにも関らず、疲れすぎたのかお昼寝なしで、
お稽古に行って、大暴走。

母は1週間、悩みに悩んで、
今週はがっつりお昼寝させて、しかも何度も
言い聞かせて、母はお稽古時退席して
万全の態勢で臨んだのでした。

その結果大成功!
お稽古、頑張ってくれたみたいです(^^)

一方、ぺ母は、今年張り切って
幼稚園の役員になりました!
色々お仕事が多そうですが、
ママさん方と沢山おしゃべりが出来て
今のところ楽しいです。

ろ父は、相変わらずです。
あ、最近i-podを買いました。
息子と奪い合っています(^^;)

