ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


息子の愛称宣言!?

 先日、息子が自分の名前を「ブイオくん」と言いだしました。
由来は全く不明です。
両親は、これからの彼のおけいこごとの成功を祈って、
舞威雄くんと呼んであげようかと話しています。

愛称は「ブイチャン」
そのうち、お友達に「何故にブイチャン?」
と尋ねられる日がくるのかもしれません。


今日は、4年ぶりにバイクのメンテナンスをしました。
妊娠期間中に、転居のため1回乗ったのみで
あとは出産後もほぼ放置。
昨年に至っては、カバーさえ取らずでありました。

今年は、ついに!復活を目指しています。


今日はロバ父の全面的支援と指導のもと、
エンジンオイルの交換と、チェーンの掃除をしました。


その後、作業した時の格好のまま、
ミッフィーちゃんの映画を見に行きました。
着の身着のままだったので、ノーメイク(-。-;)

ロバ父は、ぺ母の容姿を
良くも悪くも決して評価しないので、
こんな時だけ便利です。

前売りチケットを購入済みでしたので、
そのままチケット売り場へ。

先着特典で、ミッフィーちゃんの紙のお耳が
貰えるので、「まだ頂けますか?」
と係りの方に伺ったところ、

「申し訳ありません、お子様のみの
配布となっております」
と言われました……。



そんなに大人げない格好だったのか?

確かにノーメイクで、顔はかなり童顔だけど。

