ゆりかの湯「ロチチペハハ」



じゅげむじゅげむ

 相変わらずの母子生活。
最近のコロバチャンは、
「お父さんが帰ってきたら」
一緒にあれしたい、これしたいという話を
楽しそうにするので、正直母は切ないです(;q;)。

母の行動に限らず、おじいちゃんやおばあちゃん、
バーバとよくおしゃべりをします。
そうした中で、もっと文字や数字、音階などを
知りたがるようになりました。

とはいえ、親譲りのあまのじゃく。
母の言う事をきくはずがない。

そこは母も母。
昨日から掛け算九九の2の段と、
落語「じゅげむ」を教え始めました。
舌は回るので、覚えることはできそうです。

ssb20121121221133.png

寒くなってきたせいもあり、
コロバチャンは寂しがり屋の秋。
オトモダチ(パンダちゃんとチューチャン)
を連れて、トーマスのお散歩です。

