ゆりかの湯「ロチチペハハ」



母と子の夏

 ロバ父不在の毎日でも、息子はすくすく成長しています。

ssb20120725232118.png
どこから何をまねたのか、コロバチャンはお歌好き。
身振り手振りで、よく歌謡ショーごっこをします。
多分、ロバ牧場(夫の実家)で
テレビを見ているからだとは思うのですが。


そんなコロバチャン、
今月から緩やかにトイレトレーニング中です。
昼間、家にいる時は
布のトレーニングパンツをはいています。
大小合わせて、1日3お漏らし程度です。

ssb20120720013207.png
さすがに夜は夜用トレーニングパッドを着けて寝るので
お尻がぽっこりちゃんになっています。
調子が良い時は、おねしょしません。
ポイントは、起きぬけのトイレみたいです。



 息子は相変わらずマイペースで、
自転車に乗せたい母はハラハラし通しです。

ssb20120704223857.png
↑なぜなら息子は前を見ないんです。
玄関で、無謀にも足こぎ三輪車を乗ってこの始末。
(何故か落ちる時はゆっくり落ちるので、
大事には至らない不思議なバランス感覚)

散々迷ったんですが、
先日ついに三輪車を購入しました。

ssb20120728062810.png  ssb20120729015753.png
↑購入した日の悲劇2場面。
その1 駐車場の車止めでこける
    手にしていた「手回し扇風機」が余程気に入ったみたい
その2 わき見運転
    かじ取り三輪車を購入した最大の理由がコレ

いざ、息子に三輪車をこがせてみるとこの様なことに(-q-;)

本人も、さすがにわき見は危ないと思ったらしく、
とりあえず前を向くようにはなったんですが…
後ろから母がかじ取りしないと、

道路を端から端までまんべんなくジグザグに走ります。

トイレも自転車も日々の訓練。
マイペースだけど、日々前進しているのかな~?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
