ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


コロバチャンの頑張り

 曇り時々雨、あいにくの天候の日でしたが、
今日も息子は大活躍。そして大成長の日でした。

ssb20120707231542.png

午前中は、ぺ母と一緒に
布団圧縮機でお布団をお片づけ(お尻プルルン)。

最近、ご飯を食べる時にするエプロンが
小さくなってきた息子。
手拭いタオルを縦に首から下げてみました。
首の後ろは洗濯バサミで止めています。

午後はホームセンターでアイスを食べた後、
ダイソーでお買いもの。をするつもりが、
お目当てのものは見当たらず。

アヒルチャンを欲しがりゴネる、コロバチャン。
母に似て、安いものを欲しがる息子です。


今日の息子は、母も驚く大成長だったんです。
先日始めたトイレトレーニングの成果か、
布のトレーニングパンツでおしっこをしたときには、
「チーした」というようになりました。
今朝も、朝ごはんの時には布パンツ。
まだおもらしで、チーは事後報告なんですが、
言ってくれるようになっただけ進歩かな。

と、思っていたら、トイレチーの回数が増えた!
それというのも、
お友達の実践経験を参考に、
トイレチー成功ごとに、シールを張るポスターを
夕飯後に作りまして、
そこに息子の選んだ車のシールを
張っていくことにしたのです。

すると、夕飯後から寝る前までで何と4回も
トイレチーに成功!
今までは1日に1回か2回程度だったので、
これはすごい躍進です。

それともう一つ。
普段なかなか顔を水につけられない息子なんですが、
お風呂に入った際、久しぶりに「ブクブク」を一緒にやってみると、
自分から顔をお湯につけたのです。
ちなみに水中メガネも着用。
ブクブクしながら、お湯に顔を3秒くらいつけられました。

ついでにもう一つ。
いつも寝る前にご本を読むんですが、
今夜は数字を5まで数えられました。

そのほかイロイロ、昨日は出来なかったことが
今日出来るようになっていて、
母は驚くことばかりです。

出来ない事ばかりだと思っていても、
実は目に見えない早さで成長しているんですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
