ゆりかの湯「ロチチペハハ」



母子生活

 ロバ父不在の毎日も、1カ月経てば日常に。
その間、息子は心身ともに成長し
育児もだいぶ楽になりました。

その反面、体力もついてきたので、
なかなか昼寝をしません。
昼寝をしない代わりに、寝付きはとても良いのです。

とはいえ、その寝付きを良くするためには、
体力の消費が必要。
消費させる母も体力が必須。

ssb20120603143255.png
日中は、
ショッピングモールのキッズコーナーへ行ってみたり。
(イラストは、お友達画伯の着色です。
実物より割増で素敵になっています)


大人げなく母もボールプールで泳いだのよ。

プールと言えば、息子の水泳。

ssb20120526080727.png

市民プールで月2回。
泳ぎ始めてからはや1年が経過し、
だいぶ水に慣れた息子。
機嫌さえよければ、ちょっとバチャバチャします。
先月は、気乗りせず。明日はどうなることやら。

ssb20120622080414.png

日差しが強すぎる日のぺ母は大変です。
もともと肌の色が比較的白い上、
よる年並みで、光線過敏症に。
少しの日焼けでも、かなり肌が痛くなるのです。

ストールで顔をグルグル巻きにした結果、
他所のお母様に三度見される始末。


息子の寝付きが良くなった分、
夜の母は自分の時間が増えましたが、
疲労度が増したので、
息子には、やっぱり昼寝をしてほしいなぁ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
