ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


ロペミ一家の鹿児島旅行4

前回の続き

 超早起きと、宮崎ドライブでヘロヘロになったロペミ一家、
予定通りに夕方、鹿屋へチェックイン。


翌日からロバ父はお仕事でした。
コロバチャンとぺり母は、ホテルでのんびり~。
1週間の滞在予定でしたので、
息子の体調を気遣いつつ、観光を楽しむことが出来ました。

初日はかなりはしゃいでいた息子も、
2日目には午前中丸々眠ってから落ち着いたようで、
3日目は、垂水フェリーで薩摩半島へ渡って、
平川動物園へいったり、
4日目は吾平山陵へ。
5日目は、お友達とかのやばら園と神川の大滝へ。
IMGP0426.jpg

毎日毎日、楽しく鹿児島(主に大隅半島)を
満喫することが出来ました。
5日目は日曜日だったので、再び家族でおでかけ。

観光の合間に、
趣味の田の神様めぐりを楽しむことができました。

とはいえ、
田の神様は、鹿児島で約2000体あると言われていますから
今回は、あらかじめ決めておいた地区をごく一部を回ったのみ。

次回(?)もまた、田の神様めぐりをしてみたいものです。

そんなこんなで、あっちゅーまの鹿屋滞在でありました。


ちなみに、
一路帰路についたのは、コロバチャンとぺ母のみ。
このあとロバ父は、約1カ月の出張が続いたのでした。

                               (おわり)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
