ゆりかの湯「ロチチペハハ」



息子満2歳目前の急成長

我が家のプリンス、コロバチャンは、来月お誕生日。
他所のお子さんを観察しつつ、「2歳児ってこんな感じなのね」
とひそかに課題を立てていたぺり母であります。

例えば
沢山おしゃべりできるようになる
とか
話の筋道がちょっとは見えてくるようになる
など
周囲の人間環境に適応できるようになってほしい。

というのがもっぱらの望みであります。
先月まではあまりできなかった、おしゃべりが
ここのところ急に増えてきて、両親の会話を
積極的にマネするようになってきました。


先週末は、ロバ父のお仕事とぺり母の内職が
ひと段落したので、久しぶりに家族で土日2連休。
前日の夜もけっこうのんびりできたので、
息子もだいぶ満足した様子。
明けて今日、月曜日のコロバチャンは
すっかり甘えんぼさんです。

両親ともキリキリしていて、甘える隙がなかったのかしら?
と思うと、なんとも申し訳ない限りです(;q;)

おしゃべりだけでなく、プールも上達しました。
先週のプールでは、
水泳補助具(ヘルパー)をお腹に巻き、ビート板を手に当てて
一人で浮けるようになったんです。

まぁ まだバタ足は殆どしないので
ぷか~っと浮きつつ、波にゆられている程度ではありますが。
表情からは読み取れずとも、何気に楽しんでいたみたい。
来週もがんばろうね。

お昼からスヤスヤお昼寝中のコロバチャン
そろそろ目を覚ますかな?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
