ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


秋のへべれけツアー

 日曜日に、マギーさんと我が家で軽井沢へ行ってきました。
題して「へべれけツアー」(ただしくは「しぇべれけ」)

目的は「飲む!」
そう、これはまさしく飲むための行楽なのでした。
そんな訳で、早朝自宅を出発した我が家の3匹は、
新宿にてマギーバーバと合流し、長野新幹線で一路軽井沢へ。

その日は雨の予報だったのが、曇りになり、加えて夏日。
予想以上の人手にあふれた東京駅は結構暖かかったのです。
紅葉シーズンもはじまり、その日はマラソンまであって、
車で行かなくて良かったなー。と思いました。

行きの新幹線で、いそいそとビールを買ってきた夫と、
バーバが用意してくれた駅弁をほおばる一家。
息子は朝5時から起きているにもかかわらず、元気。
東京から軽井沢までは1時間と15分程度でしたので、
飲んで食ってワハハ~ってしていたら到着してしまいました。

駅からはタクシーで千が滝温泉方面へ。
そもそも元々の目的は、飲むことではなかったんです。
でも約1時間で用事を済ませて、一行はバスで中軽井沢駅に出て、
しなの鉄道で御代田駅へ到着。

ロバさんがすごいスピードで向かったのは、メルシャンの蒸留所。
以前はここで、ウイスキーの蒸留をしていたんだそうです。
あいにく、この蒸留所は来月で閉鎖されてしまうそうで、
お目当てのウイスキーは販売も試飲も品切れ!
というのを私が知ったのは、前日の夫の日記から。

それでも、ワインの試飲はやっていたので、赤2種類、白2種類は
きっちり飲みました(それも2回ずつ)。
お昼は、ピッツァと地ビール(軽井沢高原ビール)を飲み、
その後は蒸留所見学。

そうそう、いよいよお昼というところで、息子は力尽きてしまい
熟睡してしまったのでした。
蒸留所見学の直前に目が覚めたので、見学後はバーバと
デザートを楽しんだコロバチャン。結局昼はプリンとビスケットのみで
ちょっと可哀想だったかも。
私は第3の目的であるソフトクリームを平らげて満足。

帰路の新幹線では、ヤッホーブルーイングのよなよなビールを
飲みつつ、うとうとしながら東京へ。
こちらは、今回時間がなくて行けなかったので、今度行きたいですね。

帰宅は予定より1時間ほど早く、いつもの夕飯の時刻には
無事帰ることが出来ました。
そして、家族で横川駅の釜めしを分けて食べました。
疲れて久々にバタンキュー。




行きの新幹線で飲んだビール
  ↓
   
サントリー ザ・プレミアムモルツ 500ml×24本
サントリー ザ・プレミアムモルツ 500ml×24本
()
サントリー

商品詳細を見る



帰りの新幹線で飲んだ地ビール
    ↓
保冷バック付キャンペーン!プレミアム地ビール よなよなエール 350ml×24缶保冷バック付キャンペーン!プレミアム地ビール よなよなエール 350ml×24缶
()
ヤッホーブリューイング

商品詳細を見る



楽しい気分転換もその日で終わり、
今日から私も内職です。
それで日記の書き込みがこんな時間に。トホホ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
