ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


息子のブーム

2歳のお誕生日まであと3カ月をむかえた息子、
益々ワルチャン盛りです。
手先が器用な上に、知恵がついてきたので、
全く油断がなりません。

そんな息子、コロバチャンの「マイブーム」はバランスボール。
ちなみにその前は「わんわん」でした。

犬がいるとしきりに「ワンワン(ちょっと声高めで早口)」と
連呼していたのですが、
先日犬が近くへ寄ってきた時に、ぺり母は喜んで息子に
「ほ~らわんわんよぉー」と言ったら、息子は
「え?なんですか?」と言わんばかりのおすまし顔。
どうやらわんわんブームは流行遅れだったようです。
流行遅れなのか、ワシ・・・。

話がそれました。息子のバランスボールブームはやや突然勃発。

ある夜、さて寝ましょうねと電気を消そうとすると、
「ウギャー」っと激しく泣く息子。
そして自分の体より大きいバランスボールを持ってお布団へ。
もちろんそんなもの邪魔なので、母は寝室から投げ飛ばす。
すると
「ウギャーオー」
今度はさらに激しく号泣。
でも私は疲れていたので、息子と夫をほっといて眠ってしまいました。

翌朝、私の隣のお布団には、夫のタオルケットをかけたバランスボールさんが!
ロバさんに昨晩の出来事をきいたところ、
息子はバランスボールから離されると号泣。
さらに不可解なことに、息子はロバ父の腹の上にバランスボールを
乗せることを要求。ボールを降ろすと泣きわめくんで、
ロバさんはしばらく困っていたそうです。

その日の晩も同じことが起こったのですが、
ロバ父がしまいには腹を立てて、バランスボール退場と相成りました。

今のところ、バランスボールで眠れぬ夜は再発してはいませんが、
あれはいったいなんだったんだろうなと思うぺり母なのでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
