ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


コロバチャンの初プール

 楽しいゴールデンウィークも終わり、のんびりした日常に戻りました。
連休中は、あちこち出かけるために、集中して家事をしなくてはならず、
家事と遊びにと、なかなかの充実度でした。

そんな平日が始まってすぐ、息子を連れて近所の地区センターへ
行ってきました。
地区センターには温水プールがあり、期間限定先着順で
普段は入れないオムツの子供も、プール体験ができるのです。

この日のために、ベビー用水着を用意したり、前日は早寝
当日は早めの朝ごはんとお昼寝をさせました。

ロペミph7  
 ↑
出がけにウンチしてくれて助かったよ。この日は今年初めての夏日。
コロバチャンは、はやくも夏用のロンパースで外出。
 ロペミph8  ロペミph9  
 ↑
プールに入れた時は しばらく泣き続けていたコロバチャン
プールの中ほどに立たせるために、ぺ母は両手にボールをにぎらせる。
ロペミph10  ロペミph11
 ↑
この日は特別に、子供用プールの中におもちゃが用意されていたので、
それで息子の気を引く。こんな時に、普段お風呂でやっているバケツ
遊びが役に立ちました(空気をボコっとさせたり、お水をチョロチョロ~)

ロペミph12
 ↑
お水遊びがよほど楽しかったのか、バケツとおもちゃを手に、
休憩中ずっとプールサイドに立ち尽くす息子


約1時間半かけて、なんとか水に慣れたコロバチャン。
ロバ父に似て、飲み会や遊びの会の終盤でうかれてくるので、
この傾向をみごと利用したペ母の勝利となりました。ワハハ。
次回は来週の月曜日。
今度はお水の中で流れるのが出来るようになるといいな。

ランキングカテゴリーを育児生活メインに変更しました。よろしくね。

