ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


口うるさい毛病人

ロペミph4
 ↑
前回の日記で、ラフをアップしたものの、あまりにしょぼいので
今度はクレヨンで絵を描いてみました。

相変わらず 神奈川県は 計画停電があったり、季節知らずの雪が降ったり
しておりますが、我が家は元気です。


ただし 我が家で元気なのはぺり母とコロバチャンだけのようです。

ロペミph5
 ↑
ロバさんは、いよいよ仕事が忙しくなってきて、毎日残業で遅い帰宅です。
帽子は製造している製品のイメージです。
ロバさんは、細かい部品をつくる製造機を作っているんだよ。
ナイフとフォークを持っているように見えるのは、画力不足なのです。

ロペミph6
 ↑
先週あたりから、時々お腹が痛いと言っていたロバさん。
今回は、痛い部分が明確になってきたとのこと。
それでおとといの金曜日は、午後の仕事を切り上げて帰宅。
翌日土曜日の休日出勤もキャンセル。


ロペミph7
 ↑
その割には、お腹がピーとか食欲落ちたとかではないので、
文句たれたれお家でゴロゴロしておりました。
珍しくロメオ屋敷(近所の内科)へも行ったんだよ。

図は、
ぺ「お腹のイタイこは今夜おかゆですよ」
ロ「おかゆはイヤ!卵入りで出汁の効いた雑炊にして」
のやりとり。
結局出汁の効いた(出汁のみ効いた)塩分一切なしの大量雑炊が
お夕飯となりました。
あまりの塩気なさに、さしもの息子も殆ど食べなかったのでした。





ランキングカテゴリーを育児生活メインに変更しました。よろしくね。



