ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


ロペミ一家の静岡旅行 前篇

 今週、2月14日と15日は、
かねてから計画していた静岡旅行へ行きました。
目的は、ガンダム、うなぎパイ工場見学、それに
スズキ自動車のミュージアムとヤマハのバイク展示室見学。
食べ物は、刺身、うなぎ、うなぎパイ、富士宮焼きそばなど
盛りだくさんでありました。
ロペミ26
↑一行は、東名高速道で一路、静岡へ。
海老名インターから静岡インターまでは1時間と少しで着いてしまうので、
途中のパーキングにて、朝ごはんを食べて少しのんびり。
用意してきたお茶とお弁当で、経費は節約。

我が家はのんびりマイペースドライバーなんですが、
追い越し車線は、車間距離もそこそこ 車がびゅんびゅん。
「あんな運転してて、途中でクチャっとなったら、
きっと玉突き事故になっちゃうよねぇ」
なんていっていましたら、実際上り車線で、39台を巻き込む事故が
あったそうです。車間距離は空けましょうね。

そんなのんびりペースで、初めに寄った場所は「ガンダム」
ホビーフェスタの展示の一つとして、等身大ガンダムが展示されていました。
ロバさんの希望だったので、もっと熱心に写真を撮るのかと思ったのに、
見学は意外とあっさり終了。

その次に向かったのは、某炭焼きハンバーグ店。
ロバさんが出張中、時々お世話になったお店です。
久しぶりのステーキに大興奮の私。

でも大興奮なのは私だけではなかったのです。
一応の想定はしていた?コロバチャンの大フィーバー!
多分よそ様のお子さんよりは比較的控え目かとは思うんですが、
それでも夫婦がのんびりとランチを取るには余裕のないはしゃぎぶり。

昼食後は、一気に浜松まで。
目的は「うなぎパイ」工場見学。
ロペミ27
↑私はコレをやりたかったんです!
工場見学をすると、
もれなく等身大うなぎパイと記念撮影が出来ます。
(そして実際この写真は撮影されました)
ばかな親にコロバチャン大迷惑。

工場見学後、宿泊するホテルへチェックインしたのは、5時少し前。
浜名湖畔の静かな場所でありました。
そしてコロバチャンフィーバーは更につづく…。

日記も後半へつづく



ランキングカテゴリーを育児生活メインに変更しました。よろしくね。

