ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


生えてきたのは歯だけじゃなくて…

相変わらず成長著しいコロバチャン、両親のどういったところが
遺伝するのかな?と夫婦の日常会話になっております。
ロバ父ならロバっぽくなるし、ぺり母だったら妖怪か?

ロペミ21
↑お食事用エプロンをつけたコロバチャン。ご機嫌だと踊ります

先日、風邪気味で昼寝をした私が 目を覚ますと、
目の前に天使の笑顔をした息子が。
ロペミ22
なんだかあたりも白っぽくて明るい気がする。
んん?白い、しろい?
ロペミ23
↑見ると、
辺りは未使用のオムツと、引っ張り出されたおしりふきが散乱!
息子の尻にはしっぽのようなものが…フリフリ。

いたずらはそれに留まることなく、昨日は更にショックな出来事が。

息子にサバフライを盗られました

それは昨日の買い物のこと。
息子をカートに乗せ、スーパーでお買い物をしていた私は、
自分用の昼のおかずにと、サバのフライを手に取ったのでした。
ちなみにその前の晩は、サバの味噌煮。
翌朝も同じ、サバの味噌煮。
息子は母(私)に似て、煮魚が好きなようで、
サンマ、かれい、いわしの煮物もかなり勢いよく食べてくれます。
で、その日もサバを「食べたいなー」と思ったわけです。

ところが、そう考えていたのは私だけではなかった。

帰宅後、買い物袋を取りあえず台所のベビーゲートの内側に置き、
階下の洗濯機へ洗濯物を取りに行った私が、
2階へ戻ってきてみると…
ロペミ24
息子が何かにかぶりついている!足元には惣菜の袋!
(と残されたサバのしっぽ)

息子がサバフライを食っている!

台所をみると、ベビーゲートは倒されて、買い物袋の中身は散乱。
お買い物をしている時から狙っていたのね。

よって、息子のお昼は チャーハンとサバフライ(の中身)
となりました。
サバフライ、思っていたよりも脂っこかったので、多分もう買いません。

おまけ
ロペミ25
おふろの時には生えて見えないんだけどね。
いたずらがうまくいった時には、ふっているしっぽが見えるんだよね。

ちなみに このしっぽは、「母似」です。



ランキングカテゴリーを育児生活メインに変更しました。よろしくね。

