ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


母と子のレジャー

 昨日は母子で海老名サティに行ってきました。
何も休日に必要はなかったんですが、
やはりレジャーは休日に!と思い決行。
お目当ては「遊園地みたいな遊具」でありました。

海老名のサティには、キッズコーナーがあって、
200円で3週回ってくれる機関車トーマスがあるのです。

とはいえ主婦&母。お出かけ前には一仕事。
お布団片づけ
息子の朝ごはん
朝ごはん片づけ
お洗濯干し&お洗濯2回目
お部屋掃除
バタバタしているうちに時刻は午前11時。
駐車場が込み始める前に、なんとかサティへ到着。

ロペミ11
↑ニュースで度々報道されている通り、やはり寒い。
おまけに風も強かった。私は目以外露出なし。
背中に息子を背負い、前にリュックサックを担ぎ、
手にはエコバックを持つという格好でありました。

そして、お目当てのコーナーへ行く前に、
100円ショップでレジャーシートを購入。
ちなみにこれはレジャーではなく、息子のつかみ食べ対策用です。
餌こぼれならぬ食べこぼし対策です。

そのあといよいよ「トーマス」へ。
どんなかなぁ、と観察していると、
幼稚園行かない位の娘が、お父さんにねだって搭乗。
列車は2台あって、前に子供後ろに大人が乗るのか。
やー終わったね。カードも出てくるんだな。
娘は未練100%なおもトーマスに乗りたいらしく、
ひっついて離れない。
困ったお父さんが娘をひっぺがした隙に、私と息子も搭乗。

ふだん自宅で「愛車」に乗っている息子は、
動く列車に臆することなく、楽しんでいる様子。

しかし!問題なのは母の方でした。
あの動きのゆるさが、ううぅ~たかが3周で乗り物酔い。
トーマスが止まってカードを受け取ってから、
しばらく目の前のベンチで、先ほどの娘が再びごねるのを
しばし観察しておりました。
他の数組の親子も乗っていたんで、結構人気があるみたいです。
(…平日は「大きなオトモダチ」が乗っていることがあるんダヨ)

気分が回復した私は、今度はカートに息子を乗せて
おもちゃ売り場へ。
お目当てはミニカー。
幼児の移動サロンで乗り物に興味を持っている息子を観ていたので
なにかお気に入りはないかな、とミニカーコーナーをグルグル。
大きいやつや音の出るやつは展示品を楽しむのみ。
(どちらかというと、母の方が興奮気味…)
サロンの貸しおもちゃで楽しんでもらおう。

ロペミ12

そして息子が目を止めたのが、展示用特大ミニカー(の箱)
「かーさんも中身こっちのがいいなぁ」
ミニカーは288円、これは我が家に安心価格!

息子が選んだのは三菱i-MiEV(三菱アイミーブ)
電気自動車です。エコだなぁ。

その後一旦外へ出て、ミスタードーナツでお食事。
混雑していたので、カウンターに子供椅子を引っ張って来て食事。
さらに店内が込んできたので急いで食べたいところ。
でも息子はニコニコのんびり食べている。ううんマイペースー。

食後は 競歩の勢いでお買いもの。
それでも3時間弱はサティで楽しんでしまいました。
夜 出張中のロバさんに電話で
「コロバチャンは、アイミーブのミニカーを選んだよ」と言ったら、
「すごいねぇ」
と驚いていました。

動いていると気にはならなかったのに、帰宅すると足の裏がイタイ。
そうか、息子は結構重かったんだよね(多分8kg以上)。
今日も足の指がジンジンします。



ランキングカテゴリーを育児生活メインに変更しました。よろしくね。

