ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


明日旅立つ

ロペミ8

夫ロバさんの出稼ぎもひと段落し、
先月後半から、自宅でのんびり生活しています。
息子コロバチャンはあわただしい生活の中でも成長著しく、
最近はつかまり立ちからつたい歩き、数秒であればひとりで立つことも。

私はと言うと、育児主婦という自由の利くようで意外に利かない生活を
送っています。
育児生活を送っていると、
結婚するまで、いかに自分がやりたいほーだいやっていたのか
身をもって知ることとなります。

起きて食べて寝て、何をするにも子供と一緒。
苦しく思う事多々なんですが、それは母であれば誰しも一緒なのでしょうね。

昨日は、産後初めて整体へ行ってきました。
数時間でしたが、心も体もリフレッシュできました。
本人以外には理解しがたい、日常の育児ストレスを
体のコリという形で整体師さんに知って頂けただけでも有りがたい。
コトバよりもカラダは正直といったところでしょうか。

人一倍ワガママな自分が、ワガママなコドモを24時間相手しているんですよー。

これでもし、ロバさんの出稼ぎがなくて、日中は自分と息子2匹で
自宅生活していたんだったら、自分はほぼ間違いなく育児ノイローゼ
になっていたんだろうなぁ、とつくづく思います。
(ロバさんの出稼ぎ中は、ロバさんの実家であるロバ牧場にて、
3食昼寝付きでお世話になっていました)

明日から待ちに待った鹿児島旅行、大隅半島は鹿屋へ 
約1年半ぶりに行ってきます。ひゃっほい。


ランキングカテゴリーを育児生活メインに変更しました。よろしくね。

