ゆりかの湯「ロチチペハハ」

スポンサーサイト


天高くロバ肥えない秋


 先週先々週となにかと気ぜわしい毎日が続いています。
その分週末はのんびりしているつもりです。
先週は、ロバさんよりも私の方が帰宅が遅いことが多く、
ロバシェフが大いに活躍してくれました。
画像は、ロバ入りお好み焼き。
バリロスでもロバスリでもありません。
ロバ入りで、本人いわく、ロバが入っていたらしいのですが、
私の口には入らなかったようです。残念。
081014-1_convert_20081019211356.jpg
また別の日は、ロバさん作親子丼。
なんかイロイロ味付けに工夫がされていて美味しかったです。

そして先日気がついたことに、
最近急にロバさんが痩せたような気がします。
私も若干ながら一時の肥満が解消され、
はけなくなっていたズボンがはけるようになったので、
冬物を買わなくて済みそうです。

贅沢言わないから、もう少しズボンがゆるくなりたいわぁ。

それにしても新米うまいわ。
今朝熊本県産コシヒカリを食べました。
モチモチですごい弾力。
噛めば噛むほど味の出る、硬い玄米とは一味違った美味しさです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リング~らせん~ぺりん

ふうさん
お元気そうでなによりです。
破天荒な性格は、きっとご両親の遺伝子でしょう。
母親譲りの発想と、父親譲りの行動力であれば、
将来探検家も夢ではないかも。

と、いいつつぺりウイルスの存在をごまかしてみる。

かわっぺり | URL | 2008-10-23 (Thu) 07:44 [編集 ]


Re: 天高くロバ肥えない秋

ロバ入り・・どんな香りのお好み焼きだったんでしょう。
かわっぺりさんにとっては確かに「お好み」焼きだったからまあいいか。
ようやく、ぼちぼち生活らしくなってきたよー
秋田県大館市は覚悟していたほど寒くなく、
思っていたより便利な町でした。

カワッペリさんとのおくされ縁が切れてしまったことだけが物悲しい気がしますが。
娘の福耳を見ながら思い出すことにします。
福耳の娘はかなり破天荒になってきたよ。ペリウィルスによって遺伝子が傷つけられたのかも~どうしてくれるの!?
↑コメントが゛かたし”が書いたみたくなっちゃった。
真面目に書いたよ~

では、またね!

ふう | URL | 2008-10-23 (Thu) 00:20 [編集 ]


 
